JAPAN HAIR COLOR ASSOCIATION
日本ヘアカラ―協会
CONTACT

〈パーソナルカラー〉冬タイプ-ブルベ-(ウインタータイプ)の方の魅力を自然に引き立てるスタイルをご紹介。

みなさん、こんにちは。

 

今回は“パーソナルカラー”最終章ということで、〈パーソナルカラー〉冬タイプ-ブルベ-(ウインタータイプ)の方の魅力を自然に引き立てるスタイルをご紹介いたします♪

 

過去にお伝えさせていただきました、一人ひとりをより引き立たせる事ができるパーソナルカラー

ご自身のパーソナルカラーと全く同じという人は、一人として存在しないように、

その人が持つ肌・髪・瞳や、雰囲気をベースに、明度・彩度・色調を考慮し、

ご自身の魅力を一番引き立たせ、美しさの味方となってくれるカラーをパーソナルカラーと言います。

 

表

 

“春タイプ・夏タイプ・秋タイプ・冬タイプ” のどのタイプなのかを知る事で、

自分自身を最大限 魅力的に魅せてくれるカラーやデザインを発見することができるんです!

 

▶︎前回記事 パーソナルカラーでもっとオシャレを楽しめる♡あなたに似合うヘアカラーをお教えします!

 

 

▼各タイプ(春•秋•夏)の方にオススメのカラーやスタイルをご紹介した過去記事一覧

 

〈パーソナルカラー〉春タイプ-イエベ-(スプリングタイプ)似合うヘアスタイルをご紹介!

 

〈パーソナルカラー〉秋タイプ-イエベ-(オータムタイプ)の方を輝かせるヘアスタイルをご紹介!

 

〈パーソナルカラー〉夏タイプ-ブルベ-(サマータイプ)の方の印象をUPさせる運命スタイル!

 

 

 

冬タイプ(ウインタータイプ)

ブルーベース〈ブルベ〉/ 冬タイプ(ウインター)の方のキーワードは、クール・モード・シャープ・モダン・インパクトです。

 

はっきりした顔立ちが特徴の方が多い印象の冬タイプ。

モダンでシャープなイメージなので、はっきりした鮮やかな色や無彩色がとてもよく似合います。

冬タイプの方は、コントラストが強めのデザインもよく似合うので

ブラック・グレー・ローズ・ピンク・ネイビーブルーなどの個性的なハイカラーやローカラーなどもフィットします。

ぜひ、チャレンジして頂きたいカラーです。

 

 

ウィンタータイプカラー

 

冬タイプの方におすすめのヘアスタイル

無造作でセクシーなショートスタイル。

ショートスタイル

STYLE

女性らしさを感じさせるカールのある前髪と柔らかいフェイスライン。

無造作なラフ感のあるスタイルでセクシーなショートスタイルに。

 

COLOR

甘さををひかえた大人っぽいモーヴピンクのハイライトで

クールでいて女性らしい透明感のある印象に。

 

おすすめポイント

大人っぽい個性的なカラーと、無造作で透明感のあるショートスタイル。

 

 

 

 

毛先まで美しい、ウルフカットスタイル。

ミディアムスタイル

 

STYLE

全体的にパーマで動きをだし、自然なニュアンスでクールな印象を。

髪の動きを計算したウルフカットで、毛先まで美しいシルエットに。

 

COLOR

ダークなカラーをベースにし、

動きやアレンジをした時に髪の内側からチラ見えするように

鮮やかなハイライトを。

 

おすすめポイント

カラーコントラストやスタイルのフォルムの美しさを

計算し尽くしたウルフカットスタイル。

 

 

 

ピュアでいて大胆な、涼やかなボブスタイル。

ボブスタイル

 

STYLE

大胆な個性を持ったバランスの良いボブデザイン。

歩いたり、走ったり、色々な動きの中で凛々しいブルーが光る。

 

COLOR

インナーカラーにブルーを。

一色のブルーではなく様々なブルーをカラーリングすることで、

とても清楚な透明感のある印象に。

 

おすすめポイント

絶妙なカラーのブレンドで、グラデーションカラーの完成!

ある時は透明に、

ある時はブルーに見えたりと、

海の色を感じさせるような魅力的な

涼やかなボブスタイル。

 

 

 

 

パーソナル診断をして、素敵に冬タイプ(ウィンタータイプ)を楽しめる美容室は?

【パーソナルカラー=自分の色】でもっと、ヘアカラーを楽しみたい方にオススメの美容室をご紹介いたします!

こちらのURLからご覧いただけます!

 

▼JHCA(NPO法人 日本ヘアカラー協会)の会員サロン
https://www.jhca.ne.jp/about/salon/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回で、パーソナルカラーパーソナルカラー診断を元にした4タイプ全てのスタイルをご紹介致しました。

ご自身が持つ個性を活かしながらヘアスタイルをデザインしていくことが、よりご自身の魅力をアップする近道ということを知っていただけたかと思います。

パーソナルカラーを上手に取り込んで、更に輝く毎日をお過ごしくださいね♪

  • facebook
  • twitter
  • line